ゆみこ マウイ通信


皆様アロハ♪
マウイの新しいスペースから ゆみこです☆

9月末に1か月弱の日本滞在から戻り
ナディア村構想から16年!
今年スタートしたばかりのマウイのコミュニティでの
生活にもどったところです。

こちらに戻ると同時に子供たちは秋休み。
しばらく離れていた子供たちとの時間を
たっぷり(汗)過ごしたところです。

7月にこちらに引っ越してから
大きくなりすぎた樹を抜き
庭の地下を掘って 下水配管をすべてやりなおし
たくさんの方が滞在しても大丈夫な設備につくりかえました。

庭の緑が一度 赤土状態になってしまったので
先週 そこに芝生の種を蒔きました。
いまはそれが 5〜6センチくらいにまで成長しています。

畑では ズッキーニやトマト、レタス、キュウリ、オクラ、バジルやミント
ローズマリー、コリアンダーなどの野菜やハーブを植えました。

そしてわたしの好きな花
ガーデニア(くちなし)やピカケ(ジャスミン)
やサルビア、
そしてハワイの白いハイビスカスやオヒアレフア、アアリイなど
ハワイ原産の植物の樹を植えようと思っています。

オハナ(コテージ)の間の敷地にあった
プチ渓谷(いまは水は流れていません)は
お散歩できる道や切株でつくった階段がすこしずつですが
できつつあります。

どんどん どんどん
充実してきていますが、
まだまだ、本当にやりたいこと 手をいれたいことがたくさんあります。

このおうちでは、このスペースの管理や
お庭のお仕事などをお手伝いしてくれるワークエクスチェンジ滞在を
募集したいと思っています。

通常より格安にハワイに長期滞在できる
新しいスタイル・・

もし興味のある方がいらしたら、詳しい希望や期間を決めて
ご相談ください。

バケーションレンタルでは
3ベッドルームのコテージの短期・長期宿泊の対応も
スタートしました♪

広い庭のなかに立つ1軒家を
ルームシェア
もしくは貸切で 借りていただけます。

すこ〜しずつ 稼働している
マウイのナディア村・・・

いまはクリスタルや雑貨で ぎっしりのナディアも
開店当初は
友人たちから譲り受けた家具やいすしかなくて
売るための商品すら そろってなかった・・

それが 何年も何年もかけて
すこしずつすこしずつ 成長して 今に至る・・・

マウイのナディア村も
いまはまだまだ ですけれど
横浜のナディアやシャスタやシャスティーナのように、
来てくれるみなさんと一緒に
育っていけるスペースになるといいなあと 思っています。


ツイッターでは ナディア村レポートや写真を日々
発信しています。

よかったらフォローしてくださいね♪


ナディアツイッター:http://twitter.com/e_nadia
ゆみこツイッター:http://twitter.com/yumikoNadia
母船プロジェクトHP:http://www.e-nadia.com/BosenProject
ゆみこブログ: アメブロ 「peace is Possible」 http://ameblo.jp/nadiayumiko/


裕見子 IN MAUI

2011/10/12 Vol.089 虹の架け橋通信に掲載



続く 戻る




Shop ワークショップ セッション オーラソーマ クリスタル スタッフ Web Shop Hawaii 掲示板 ツアー


Nadia Space for Spiritual Beings.
Copyright (c) Nadia All rights reserved