ゆみこ マウイ通信


ALOHA

マウイでビーチサイドを散歩していたら
まだ青い夕方の空に
真っ白でまるい月がぽっかり浮かんでいました。

この月のサイクル中に起きたことは
わたしの人生にとってとても大きな出来事でした。

新月の日に
長年の夢がかないました。

ハレ・ラアケア

ナディアの長年のヴィジョンだったマウイでのコミュニティの
土台になる土地へと引っ越しをしてきました。

それからの2週間は
まさに 空間づくりのための細かな作業の連続。
2エーカーの土地の世話
家の外の手入れや修繕
家のなかのレイアウト

お掃除
棚をつけたり
樹を切ったり
草を刈ったり

細やかな道具やカーテンや
椅子などなどをそろえたり・・

庭では大きな重機が出入りし
果樹園を作ったり
古い配管を取り除いたり

大工さんがテラスの作り替えをし
ペンキ屋さんがそれを塗り替え

細かな作業に日々集中していました。

ちょうど終わったころに
ハレラアケアへの初めてのゲストがやってきて
ちょうどいまは ホロホロツアーの真っ最中です。

夜はペルセウス流星群を眺め
ここの土地に吹く
とてもフレッシュな風を楽しんでいます。

この空間で
何より気に入っているのが
マウイで最も 心地よい この 生命エネルギーに満ちた
たっぷりの緑とここに吹く風です。

写真にとることができない。
言葉で伝えることができない。

まさに「体感」してもらうしかない
細胞の隅々にいきわたる この空気。

それを深く呼吸するときに
湧き上がってくる 生命力。

ようやく、宿泊の準備も整い
ゲストを受け入れる体制ができました。

短期、長期、ワークエクスチェンジ・・
もちろんオーラソーマや各種コースでの滞在
グループでの滞在
おひとり様ホロホロ・・などなど

この心地よい呼吸を
味わってもらえるよう
空間づくりを続けていきたいと思っています。

この期間に
オーラソーマの新ボトルも誕生しました。
大天使 ザカリエル・・

マジェンタ(神聖な愛 天の恩寵 日常の小さきことへの愛と目覚め)
オリーブ(フェミニンリーダーシップ 希望に満ちた新しいスペース)

まさに自分自身
このボトルの誕生にまつわるような
作業

新しい空間のための決断の連続と
そのための小さな日常の作業に没頭しているような時期でした。

ずっと探していた大切なものは
日常の小さなアクションの、現実のなかにあった。

真のスピリチュアリティは生活のなかにある。
そこには魂のガイドからのメッセージが存在する。

そしてそれを 受容的に受け入れてゆくしなやかさと強さ。
女神性。

派手でも華やかでもなく
どちらかといえば 控えめに見えるけれど
オリーブの実が 滋養に満ちているが
時にそれには渋みや苦味が備わっているように
人生の試練のように感じることもあるけれど

投げ出さず
焦りに身を任せず

着実に今を生きていく
それを連続していくことにより
たましいにとって 本当の 栄養を得ることができる

内側の強さを育ててくれる
ボトルのような気がしています。

また、現在の日本ひいては地球にとっても
厳しい現実のように見えるものと
わたしたちは直面しています。

この大天使ボトルは
そのことへの サポートをしにやってきたようにも思えます。

オリーブのフェミニンリーダーシップは
自分自身のハートの内側にこそ
人生を切り開いていくためのリーダーがいる
ということに目覚めることを助けます。

内側で眠っているとても力強く優美な女神力(オリーブ)

そしていまここでできることを意識的に行う(マジェンタ)。

ちょうどこの満月に合わせるように
ナディアに新しいボトルが到着しました。

この補色の組み合わせがもたらすエネルギーを
思いながら
この満月の日を
過ごしたいと思っています。

ハレ・ラアケア
白い光の家にて


ゆみこより

ナディアツイッター:http://twitter.com/e_nadia
ゆみこツイッター:http://twitter.com/yumikoNadia
母船プロジェクトHP:http://www.e-nadia.com/BosenProject
ゆみこブログ: アメブロ 「peace is Possible」 http://ameblo.jp/nadiayumiko/


裕見子 IN MAUI

2011/8/14 Vol.087 虹の架け橋通信に掲載



続く 戻る




Shop ワークショップ セッション オーラソーマ クリスタル スタッフ Web Shop Hawaii 掲示板 ツアー


Nadia Space for Spiritual Beings.
Copyright (c) Nadia All rights reserved