ゆみこのマウイ通信

いよいよ、うちのファミリーの連続3日バースデーウイークが始まります。

(夫、わたし、娘の3連続で誕生日が続くという、珍しい似たもの家族?です)

ひと足早く、娘のバースデーパーティを、マウイ自宅でやりました。

2エーカー以上の、ひろ〜い、お庭を駆け回る子供10人! 

バニヤンツリーにぶらさがったブランコに乗ったり、しゃぼん玉を風にのせて 飛ばしたり、夫力作の、庭じゅうを使っての「宝探し」ゲーム、庭に張った テントで 擬似キャンプを味わったり ウクレレを弾いたり ・・・と、 そりゃあもう、大騒ぎ。

子供って、ほんと、遊びの天才!

どんなに疲れる遊びでも、もう、夢中で、汗びっしょりかいて駆け回って、 最後に見つけた宝探しの宝物箱を発見したときの狂喜乱舞は、一見の価値 ありでした。

宝物箱の中身は天然石!

ひとりひとつずつ、ゲットした、クリスタルを、みんな大切そうに、 大事に持って帰ってくれました。

子供たちは、クリスタルも大好きです。

これを持っているとどんな効果がある?とか、なんて名前?とか そういうのに関係なく、きらきらしていて、神聖な感じのするクリスタル そのものの魅力に、とても素直なんですね。

子供たちへのプレゼントに「クリスタル」って、とてもいいアイデアですよ。

既存のプラスティックのおもちゃとかより、もしかしたら、何よりも大切に してもらえるかも・・・♪

もうすぐマウイの学校は夏休み。年度末でもあって、イベント目白押しです。

きょうは、子供たちが舞台で自分の持ち芸を披露する 「タレント・ショー」。

夜の学校に集まって、ディナーショー形式。これまた、観客の父兄たちが、 もうそりゃたいへんな盛り上げぶりで、その声がうるさくて子供の芸が 聞こえないってくらいです。

どんな他愛もない芸だとしても、自分の子供への賛辞なんて、もう、 「おまえは最高だ〜♪」

「パパとママとおじいちゃんとおばあちゃんとおばちゃんとおじさんの宝物よ!」

「おまえは家族の誇りだ」とか、親ばか競争みたいです。

でもそういう風に、手放しで褒められることも、子供って嬉しいんでしょうね。

もうすぐ家族で帰国します。皆さんにナディアや宮崎でお会いできることを 楽しみにしています。      FROM ゆみこ

マウイコテージ、滞在できます。マウイの大自然のなかにいらっしゃいませんか? 

http://www.e-nadia.com/main_2004/hawai/index.html

子供たちのための「プチ留学」のサービスも始めました!

自然のなかで、インターナショナルな環境での体験は、お子さんたちの 一生の宝になると思いますよ。

2007/6/1 Vol.036 虹の架け橋通信に掲載

続く 戻る




Shop ワークショップ セッション オーラソーマ クリスタル スタッフ Web Shop Hawaii 掲示板 ツアー


Nadia Space for Spiritual Beings.
Copyright (c) Nadia All rights reserved